MENU

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

12/7(日)総合アナログゲームサークルEGG 宇多津本店 定例会

11/29 パンフレット公開
11/18 GM情報 シナリオ紹介(立花さん、橋架さん)を更新
主催:『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』

【日時】
2008/12/07 10:00~20:00
[タイムスケジュール]
09:30 開場・受付
10:00 開会・卓分け
10:50 ゲーム開始
17:00 ゲーム終了/フリープレイ
18:00 閉会/退場
 当日の定例会へ参加希望の方は、必ず10:00までに会場へお越しください。
 10:00までに受付されていない場合は参加をお断りする事があります。

【場所】
〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881
宇多津町保健センター(宇多津町役場隣)

【参加費】
高校生以下 200円
大学生以上・一般 300円

【予定ゲーム】
[TRPG]
日本初! ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ 
『ゆうやけこやけ』おんりぃこんべんしょん開催


パンフレット公開(pdfです注意)
GM:立花、しばちゅー、橋架、公方、まっつん、瑞兆(敬称略)


一本だけの線路
一時間に一度だけ通る二両しかない列車
駅の前の商店街にだけお店があって…
剥き出しの土の道は車も通れない細い道で
夕日の沈む遠くを眺めれば山か森しか見えないような
そんなちょっと昔のこの町でちょっとふしぎな物語を紡ぐ…

ここはそんなあったかほのぼのろーるぷれいんぐ



GM:立花さん、しばちゅーさん、まっつんさん、公方さん、橋架さん、瑞兆

現在、発売元のサンセットゲームズさまHPでも宣伝して頂いております。

号外!
つぎはぎ本舗さま(デザイナーである神谷 涼さまの所属サークル)にも、
公認、宣伝していただけました。(^▽^)/

さらに号外
つぎはぎ本舗さまのご好意により、
参加者全員に記念品(別冊『つぎはぎだより号外』(神谷先生直筆サイン入り)+ポストカードをプレゼントできるようになりました。

告知用ポスターできました。(^▽^)/
パンフレットできました。(pdfです注意)
告知用ポスター




その町にはいくらかの人と、たくさんの生き物が暮らしています。
昔からその町では、人にまぎれて。
人以外の生き物とも言葉を交わすことがあります。

あなたはその町の住人。
ただし、人ではありません。
あなたは獣。あなたは変化。
大人でも子供でもない、町を導く獣。
できないこともたくさんあるけれど、ほんの少し人よりできることもある存在。

あなたにあるのは、戦う力ではありません。
あなたが持つのは、小さな小さな魔法の力。
いいえ、時には魔法とすら呼べないかもしれない、
本当に小さなきっかけを作る力。

でも、そんな小さなきっかけが人を変えるのです。
人は変わることで助けられるのです。

人は強い生き物です。
町を作り、道具を作り、外から守る家を作って、気持ちを伝える言葉を作って、
そしてあなたのような変化たちがいることを物語にして伝えていく、
ただ一つの生き物。
でも、人も時には弱くなってしまいます。
時には言葉のせいで、時には複雑な心のせいで。
人には自分で強く立ち直るための力もあります。
けれど、それにはきっかけが必要なのです。
きっかけは一人では作れません。
あなたには、そのきっかけを作ることができます。
もちろん、あなただけが作れるわけじゃないでしょう。
でも、人はついつい自分のことに囚われてしまいます。
だから人じゃない変化として、あなたの手できっかけを作るのです。

誰かの大切な時、大切な分かれ道に立ってあげましょう。
そうすることは、あなた自身の大切なきっかけにもなるかもしれません。

その町では、人も獣も一人では生きていないのです。

画像及び紹介文
(C)サンセットゲームズさま⇒使用につきまして、許諾を頂いております。

募集人数:各卓3名~4名
※ゆうやけこやけにつきましては、最大24名までの受付となりますので、
  万一、人数を超える場合は、受付先着順とさせて頂きます。
  申し訳ございませんが、何卒、ご理解、ご容赦下さいませ。

使用ダイス:無
その他:TRPG初心者の方にお奨め
ジャンル:ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ (一応舞台は現代)

home


Comment

『駄菓子屋 うめ の危機』

GM名:橋架
シナリオ名: 駄菓子屋 うめ の危機
プレイ人数:2-4
プレロールド:無
ルールサマリー:無
サプリメント使用なし
変化(種族)制限なし
TRPG初心者対応:ちょっときびしい
システム初心者対応:1人まで

シナリオタイプ: ほのぼのではないかも
シナリオ紹介:

都会から遠くはなれたある田舎の町の小学校からの帰り道にある菓子屋うめ、ここはこの町の小学生にとっての楽しい憩いの場である。その店の店主は梅さん、今も昔もお婆さんで、みんなから梅婆といってみんなから慕われていました。へんげの動物たちにも他の子と同じように接しています。
子供が20円のガムを買っては「20万円になります」とか口癖のようにいってます。
しかし、ある日病気で倒れてしまい店も休むようになりました。そして子供達はさびしがって早く戻ってくるようにと思いました。しかし、梅婆さんは何かの原因で店を続ける気力を失いつつありました。梅婆さんは気力を取り戻すことはできるのか?「駄菓子屋うめ」の店はいかに

『星のハーモニー』

GM名: 立花
シナリオ名: 星のハーモニー
プレイ人数:3~4
プレロールド:無
ルールサマリー:有
サプリメント:使用なし
変化(種族):制限なし
TRPG初心者対応:あり
システム初心者対応:あり

シナリオタイプ: ジブリ
シナリオ紹介:
燦々と照りつける日差しも和らぎ、いたる所で合唱をしていたセミの声も、どこか遠い過去のように静かになり始めました。
その代わりに、気の早い赤とんぼが、ちらほらと姿を現し始めてきました。
少しずつではありますが、秋の気配が忍び寄ってきた、とある9月の晴れた日のことです。
変化達はいつものように集まってはみたものの、特に何か目的があるわけでもありません。
ちょうど近くを流れていた川を見つけたので、そこで水浴びや釣りなど、思い思いのことをして遊んでいました。
穏やかな風が、川の水を優しく、撫でて行きます。
それはあたかも水と風のハーモニーのようです。
水は太陽からの照り付けには負けないぞと言わんばかりに冷たくて、その風と水が、変化達の火照った身体を静めてくれています。
そんな楽しい声に惹かれたのか、車椅子に乗った1人の少女が変化達に近づいてきました。
この続きは変化達にしか、わかりません。

夏の終わりに変化たちが体験した、人間の少女との交流。

それはほんの少しだけ悲しい物語。そしてたくさんの喜びに包まれた物語。

ほのぼのあったかろーるぷれい、『ゆうやけこやけ』の、始まりです。

金色さま』と六人の氏神

GM名: 公方

シナリオ名:『金色さま』と六人の氏神

プレイ人数:3~4

プレロールド:有

ルールサマリー:有

サプリメント使用:『なし』

変化(種族)制限:『なし』


シナリオタイプ:『ゆでたまご』
シナリオ紹介:

バゴアバゴアバゴア………

我が名は『金色さま』、ここ一名町に棲む『忘れられた神』である
なに?私の力を借りたい?………なるほど、事情は理解した

だ が し か し!

神の力を借りたければ、相応の試練を受けて貰おうか!

一名町の各所に潜む我が分身達の社を巡り、
試練を受け、それを突破できたのならあってやらんことも無い!
まあせいぜい気を付ける事だ、我が分身達は厳しいぞ!

バゴア!バゴア!バゴア!バゴア!バゴア…………

GMより/
このシナリオはキン肉マン成分が45%程含まれています、が
ゆうやけこやけの体裁を守ったシナリオにはなっている『はず』です
肉スキーもそうでない方も、ふるってご参加下さい

『ささやかな願い』

GM名:瑞兆(ずいちょう)
シナリオ名: 『ささやかな願い』
プレイ人数:2-4
プレロールド:無
ルールサマリー:無
サプリメント使用なし
変化(種族)制限なし
シナリオタイプ:ほのぼの(但し展開により寂寥)


シナリオ紹介:

より速く走るために、勝つために
人の手により生まれてきた人工の生き物
サラブレッド

それは最も美しい生きもの
走るために生を受けしもの
生まれた時から戦う宿命を負いしもの

彼らはその悲しき宿命ゆえに
走れないものは
戦えないものは
消えていく宿命にある

彼ら彼女らの中で、生涯を全うするのは、ほんのひと握り。
しかし、非情な運命を課す私たち人間に
彼ら彼女らは深い愛情を寄せてくれる

大きなリュックサックを背負った一人の子が一名町の駅に下ります。
かつて愛を寄せてくれた友を探すために

オリーブ色の風

GM名:しばちゅー
シナリオ名:オリーブ色の風
プレイ人数:2~4人
プレロールド:無
ルールサマリー:無
サプリメント使用:なし
変化(種族)制限:なし
TRPG初心者対応:4人まで
システム初心者対応:4人まで

シナリオタイプ:ほのぼの

シナリオ紹介:
 放課後の校庭で、子どもたちが野球をして遊んでいます。
 おや、どうしたのでしょうか?
 遊んでいた子どもたちが蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまいました。

 次の日、子どもたちは口々に「学校にお化けが出た」「校庭にヘンテコなのがいた」と噂しています。
 本当でしょうか?
 でも、この日から子どもたちは放課後に校庭で遊ぼうとはしなくなりました。

 ひとりだけ、お化けの正体をあばいてやる、と校庭に残っている子どもがいます。
 織部球児(おりべきゅうじ)くんは、一名町でいちばん野球好きな男の子。
 広い校庭でみんなと野球が出来なくて困っています。

 困っている球児くんを見かけたへんげたちは、どうするのでしょうか?

 それにしても、お化けなんて本当にいるのかなあ?

クリスマスプレゼント

GM名 松山
シナリオ名 クリスマスプレゼント
プレイ人数 3~4人
プレロールド 無
ルールサマリ 無
サプリメント使用 無
システム初心者対応 3人
TRPG初心者対応 1人
シナリオ傾向 ほのぼの
シナリオ紹介
冬休みも始まり町はもうすぐクリスマス。
子供たちはみんなサンタさんからのプレゼントが何かで盛り上がって、あなた達も町の雰囲気になんだかウキウキ。
でもそんな町で浮かない顔が2つ、なんだかつまらなそうな女の子、なんだか困っているおじいちゃん。
クリスマスにそんな顔はいけません、2人にたのしい思い出のプレゼントをする為2人のお悩みを解決し、楽しいクリスマスパーティーを開きましょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP